忍者ブログ
飛車の近況をイラストと文でお伝えするブログです。 ※当ブログイラストの許可なき転用を禁止します。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からのお芝居つながりのイラストです。

今回は京劇。
ちなみに、このブログのトップイラストも一応京劇っす。

大花瞼

飛車はやる気がなかったり、時間がないとアジアものに逃げる癖があります。

現代的なテイストとか、SFを素材にしたものを描くこともあるんですが、ほっとしたいときはアジアンな絵を描きます。

(っていうほどふだんバカスカ描いてもないけど)

日本人はやっぱ白米!みたいにね。



好きなモチーフは、(好きだからといって、描きこなせるとは限らないのが悲しい……)


中国。清の時代の服装とか建物とか雰囲気が特に好き。清の時代って、けっこうデカダンじゃないか?辮髪とか纏足とか。京劇や九龍城砦、北京のフードンなんかもステキ。


チベット。お寺や仏像。青空と雪の大地に生えるカラフルなモチーフがたまらん。タルチョー、チャム、ゴンパと僧侶。僧侶の被り物がモヒカンヘアに見える。何といっても曼陀羅。


インド。ヒンドゥの神さまのバリエーションが豊富で飽きない。けっこう見ないでも画き分けれる。

モンゴル。服が好き。彼らは意外にもチベット仏教徒。

東南アジアもいいけど、中央アジアとかシルクロードとかにより憧れを感じますねー。

飛車の住んでる北陸が雨多い土地なので、
乾燥しているところに憧れるんかのう。(←しかし飯は不味そうだ。)

行ってみたい……。そして三蔵法師ごっこをしたい。

……


あわわ、現実逃避してしまった。

というのも最近、いろいろ、身の回りがごたついていて、
気落ちなんかしちゃったりしてます。
心がジャミジャミだよう!

まあそういうもんが人生ですよね~。


買った車、うちに来ました。
マヨネーズ色の車体です。


命名:マヨ


これからヨロシクね。

P.S.
拍手くださった方ありがとうございました!(ペコ)

(長文駄文、多謝多謝)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
菅原 飛車
性別:
非公開
職業:
そのときそのとき
趣味:
絵・旅行・読書
自己紹介:
田舎でゴソゴソイラストを制作しています。
ときどきコミティアに出ます(主に関西)。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]